Doops plants に行ってきました

本日は、3月31日に古賀駅前で開催される

第18回・オーガニックマルシェ 日土水市(ひとみいち)

の、打ち合わせがあったんで

少し足を延ばして Doops plants 住田くんとこに遊びに行きました

いいですねぇ~、僕もビニールハウスがひとつ欲しいなぁ~

 

そして最近、サロンを作ったと聞いてたんで 早速 見てみましょう

 

おお~っ! メキシコ家具や雑貨で いい雰囲気です

換気扇もエアコンも付いてますから、ここで酒も飲めますね

 

今日は、今期のイベントや 現在の仕事内容をはじめ

アガベの魅力、病害虫、今後の市場などについて話しました

 

(ド迫力の ユッカ・ロストラータ)

 

まあ、それにしても、、、僕は いろんな人にアガベの魅力を伝えて

泥沼にはめようとしてるんですが、ぜんぜん誰も始めようとしないっすね、、、

 

(くそカッコイイ サルミアナ・フェロックス ベルビル の親株)

 

それは値段が高いからかな~? トゲが痛そうだからかな~?

管理がややこしそうだからかな~? 人には好きずきがあるしなぁ、、、

一番つまらない答えは、日本人らしく、「暇がない」 が多いけどね

 

(そのうち欲しい、ネオ・メキシカーナ 4~5万円)

 

観葉植物や、庭の植木や、盆栽もやっていた僕にとって

本当に、人生で、出会って良かったと思える植物が アガベなんで

この面白さを分かる人が増えたらいいなぁ~って いつも思っています

 

いやぁ~楽しかった、癒されました

天草石を少し頂きました、有難うございました

 

最近の作品としては 「縁起物のAー4の箱」 作りました

 

内側は、こんな感じ

 

「だるまシリーズ」 作りました

 

皿も作りました

 

「大入り袋の果物かご」 作りました

他にも売れ筋商品をたくさん作って、若干 肩が回らなくなってるんで

しばらくは 遊んでようと思ってます

 

うちの 「アガベ・チタノタ・シーザー 子株」

 

こういうの、ネットで安く出た時に買いますが、

小さいうちは個体の判別が難しく、育ててみたら違う種類だったという

偽物も出回ってるので注意が必要です

 

ではまた。