娘が埼玉に帰る

福岡の、町も友達も大好きな娘の滞在は、2週間でしたが

あっという間に過ぎ去っていきました

最後に 「ラーメン食べた~い」 ということで

今回は娘が食べたことない店を、紹介しました

(肩ロースチャーシューそば 950円)

「中華そば郷家・ごうや 寺塚店」 は、魚介系の醬油ラーメンで

豚骨ラーメンとは違う旨さがありまして、娘も気に入ってくれました

時間がなくて寄りませんでしたが、弟の「Mr-G スタジオ」の

すぐ近くです

 

こちらは、行きつけのお菓子屋さん 「バンフの森」 のケーキ

無添加などに拘った優しい味の店です、長住と七隈の2店舗しかありません

 

名前は忘れましたが、なんか、レーズンジャムみたいなものが入ってて

これ、めちゃめちゃ美味しかったです

 

まあ、いろいろパフェだとかケーキだとか体に悪いものばかり

食ってるようですが、娘がいる時だけですよ

持病があるんで普段は100% 野菜中心の家庭料理しか食べてません

 

とか言ってるうちに、娘が埼玉に帰る日がやってきてしまいました

 

今までは、年に2~3回は帰ってたんで、寂しいと思わなかったけど、、、

 

今年は新しく就職活動をするというんで、就職したら多分

連休をとるのは難しくなると思いますね

 

あ~行っちゃった、、、

 

今度はいつ会えるかな

 

さて、

これは僕の所有株、 アガベ・ユタエンシス・エボリスピナ です

これは拳ぐらいの大きさですが、2万~3万ぐらいで販売されています

 

エボリー(象牙色)スピナ(棘)という意味だと思います

アメリカのネバダ州などに分布している植物です

 

自然が造った 奇妙な植物ですよね

見ているとワクワクして現地に行ってみたくなります。