高住神社から、糸島のカフェ

英彦山神宮の先の、高住神社にも行きました

(外国人のオヤジと同じ行動をしてる)

 

10人ぐらいの外国人集団は、岡山ナンバーの大型バイクでした

 

僕ら日本人が、「二礼二拍手一礼」をやってるのを

興味深そうに見てました

 

ここは、30分ほど登山をすると断崖絶壁の展望台があるんだけど

家族会議の結果、やめとこうに決定して帰りました

(僕は行きたかったなぁ)

 

ここは、また日が変わって、糸島のカフェに来てます

 

娘がネットで調べた店に来てみたところ、まあ店内は可愛い感じですが

 

イタリアンもハンバーガーも和食もスイーツも、なんでもありの店で

ちょっと 胡散臭いとは思いながら、、、

 

カフェオレなんとかパフェを 注文してみたところ

スポンジケーキとコーンフレークでカサ増しされた、回転寿司レベルの

生クリームとコーヒーゼリーばっかりで、アイス少しのものが来て

これで税込み1200円ぐらいして、ガックリきました

 

これは、庭にいた おんぶのバッタ

 

これは、庭の池の水を飲みに来た 山鳩

 

鷹に襲われたのか、なにやら怪我をしてるみたいで

しばらく芝生で休憩していました

 

続く、、、。