娘と行く、英彦山神宮 其の二

英彦山神宮は、ここから更に登山すれば、まだ色々と

スポットがあるんですが、、、

そんな根性はないので、ひとつ上の下宮だけ行ってみました

 

ま、いちお、お参りさせてもらって、、、

 

スゲ~迫力の写真が飾ってあったり、、、(中野英雄さん?)

 

神宮が下に見えたりした、、ってぐらいでした

 

天狗様の石像です、小さい天狗がいっぱい置いてありますが

これは社務所で売ってる おみくじの容器なのです

 

ちっちゃい 弱そうな 不動明王

 

もうひとつ 天狗様

 

なんかやっぱ、英彦山神宮は風格がある気がする、、、わからんけど

 

庭でやってみようかな~ と思って

やらなかった植物のひとつが シャクナゲです

 

あと、子供の頃から変わらず、ず~~っとやってるやつ

いつか落ちると思います

 

続く、、、。