まるちゃん風邪をひく

花粉や黄砂、そして寒暖差が激しい季節ですね

皆様、体調を崩さないように注意して下さい

f:id:ryo326:20220318144008j:plain

本来なら冬眠から覚める時期で、まるちゃんも少し活発になりだしたので、、、

寒いかなぁ~とは思ったんですけど

 

f:id:ryo326:20220318144037j:plain

ちょっと外に出したりしていると、鼻水が出るようになり、、、
べちゃウンコなんかしたりして、、、

 

f:id:ryo326:20220318144152j:plain

元気がなくなってきたんで、慌てて動物病院を探しました

 

 

f:id:ryo326:20220318144056j:plain

(庭の、さくらんぼの花)

 

実は以前にも、目の腫れで豊浜の病院に連れて行った事がありますが

軽くあしらわれ、「大丈夫っしょ」 みたいな感じで

それからは、動物病院なるものに不信感を持ってたんです

 

f:id:ryo326:20220318144120j:plain

(池の水を飲みに来る、山鳩)

 

銭になる犬猫ばかり大事にして、爬虫類はええ加減かよ、、、と思ったんですが

あとで噂を聞くと、そこはヤブ医者だったようです

そんで今度は慎重にネットで病院を探してみて、見つけました~!!

 

f:id:ryo326:20220318144210j:plain

みぎわ動物病院

福岡市南区長丘3-9-1 日新ビル1F  ℡ 092-557-2522

 

ここは、先生がとても熱心に症状を聞いて、丁寧に治療してくれますし

助手の看護婦さんも、まるちゃんに優しく接してくれて大満足でした

で、結果的には風邪で鼻炎を起こしたということでした

 

f:id:ryo326:20220318144233j:plain

毎日の薬も頂き、健康維持のやり方も教わって、まあ 4800円ぐらい

可愛い子供のためなら安いもんですね

 

f:id:ryo326:20220318144246j:plain

「後藤まる」 っていうのが可愛いでしょ

元気になってくれると思います

 

f:id:ryo326:20220318144349j:plain

さて、明後日に迫って参りました 「朝倉メントスワップミート」 に向け

新しい陳列台を、自分で製作しました

 

f:id:ryo326:20220318144433j:plain

これは 「猪鹿蝶の小皿」 

先日、別注品として 「いづみ恒商店」 さんにお届けしたものです

 

f:id:ryo326:20220318144324j:plain

こいつは向かいの家のキジ猫

一日に何回も 2階の屋根をぐるぐる歩いています。