ついに還暦になりました

認めたくはないけど、僕はついに還暦を迎えてしまいました

若い頃ヤンチャして、死にかけたことも多数ある中

60年間生きられた事は、周りのすべてのものに感謝しております

f:id:ryo326:20220326174820j:plain

3月25日 午後6時にやってきましたのは、、、

 

 

f:id:ryo326:20220326174840j:plain

大将とは30年来の付き合いがある、大橋の 「むらさこ」 です

ここで、いつもの仲間が還暦を祝ってくれるという事になりまして

 

f:id:ryo326:20220326174915j:plain

マサくん、住田くん、清志くん(大将)それに弟の Mr-Gも来てくれて

(ゼレンスキー大統領に似てると言われながら)

肉や魚を食い散らかし、ビールや焼酎をガブ飲みしました

 

f:id:ryo326:20220326174947j:plain

マサからの還暦祝いは、プレミアがついて 今では4~5万になっている

「E.YAZAWA トレーラーのプラモデル」

これ作るの躊躇するなぁ、、、でもマサは作ってくれって言うし、、、

いずれじっくりと考えて、完璧な制作をやろうと思います

 

f:id:ryo326:20220326175012j:plain

それに、YAZAWAのTシャツと 赤ワインまで貰いました

マサくんいつも有難うございます!

 

f:id:ryo326:20220326175040j:plain

住田くんからは、僕が最近 多肉植物にハマってきているということで

「エキノ・カクタス」 を頂きました、有難うございます!

これ、男っぽくて カッコいいね~

 

f:id:ryo326:20220326175109j:plain

清志くんからは、「色鮮やかなドライフラワー」 を頂きました

トラフグのキモ入り茶碗蒸しや、ステーキのフォアグラ乗せ などなど

めちゃめちゃ美味かったです、有難うございました!

 

f:id:ryo326:20220326175212j:plain

さて

今後60才から~70才までの 10年間、また運よく生きられたとして

僕には真面目にテーマがあるんです

これまでの人生も、自分が決めたテーマに沿って生きてきました

 

f:id:ryo326:20220326175308j:plain

其の一

娘や家族との時間を大切にする、特に娘は埼玉から年に2回ほどの帰郷なので

あと10年生きられても、20回しか会えない計算になる

 

其の二

体が自由に動けるうちに大好きな旅をする、国内の一人旅もよし

コロナで待ち続けている海外(タイランドなど)も

仲間と行ける日が来ることを夢にまで見ている

 

其の三

利益や効率を度外視した、手の込んだ面白い作品を作りたい

そしてお客さんに驚いてもらいたい、楽しんでもらいたい

 

f:id:ryo326:20220326175320j:plain

大きな3つのテーマを実行するために、4月からは行動も変えていきます

仲間は勿論大切ですが、気が進まない物事は断捨離していきます

 

f:id:ryo326:20220326175333j:plain

第一線から退くとか、隠居するという意味ではありません

思うが儘に、好き勝手に生きさせてもらうという事です

皆様、どうぞ宜しくお願い致します

 

f:id:ryo326:20220326175359j:plain

では、ケーキを食べさせて頂きます

 

 

f:id:ryo326:20220326175509j:plain

おお~っ、まるちゃんが立ち上がりましたよ~

 

 

f:id:ryo326:20220326175528j:plain

これは、うんこをキバっているポーズなのです

(なに見てんだよ)