ご注文の、日本酒の手提げバッグ完成!

ほぼ、平日にしか遊びに行かない僕のGWは

庭いじりと創作活動をする毎日ですが

庭の多肉植物、桃太郎ちゃんが花を咲かせました

なんか、地球外生命体のような雰囲気ですね

 

こっちはオリビアちゃんです

やはり、遠くまで種を飛ばしたいという進化なのでしょうか

 

そんな中、ご注文の 「お酒の手さげ」 が完成しました

 

依頼者は、草木染の生理用品などを販売してる 「麻子さんち」 さんで

自分が愛飲している日本酒の銘柄で作ってほしいという事でした

 

例によって、銘柄別にいろいろ描きましたが、 この「辨天娘」が

特に難しくて、面白かったですね

 

立体に貼り付けた感じ、、、こうして仕事で酒の銘柄を知ると

どれも飲んでみたくなってきます

 

側面も、人気の銘柄を散りばめました

 

反対側も、こんな感じです

 

内側は、歌詞に酒が入ってるものなどの江戸小唄を描きました

 

世界にひとつしかない、好みのお酒の手提げバッグの完成でした

とても喜んで感激してもらいました、有難うございました

 

追加で、「お酒のテッシュケース」の注文も頂きました

今度は更に小さく描くので、細筆の限界に挑戦することになりますが

頑張ります。