シバかないかんレベルやね

詳細は割愛しますが、僕にも家宝がいくつかあり

その中のひとつが、、、

 

f:id:ryo326:20200825115930j:plain

キャロル時代の 矢沢永吉さんの生写真であります

「博多・矢沢ファミリー」 の後輩から頂きました、そしてこれは個人撮影なので

身内しか持っていないはずの 家宝なんですが、、、

 

 

f:id:ryo326:20200825120047j:plain

なんじゃこりゃ! 某、通販サイトに出とるやないけ!

しかも 44444って、矢沢さんをなめとるなぁ~

 

そんでまあ、出どころが問題ですわねぇ

後輩が焼き増しして渡したメンツは だいたい分かってるんで

その誰かが他人に写真を撮らせたか、、、

もしくは写真屋に持って行って コピーを作らせたか、、、

 

いずれにせよ、贈った側の好意を踏みにじるような愚行です

シバかないかんレベルを やらかしたと思ってますよぉ、、、ガルル~

 

さて

先日、これまた貴重なものを頂きました

 

f:id:ryo326:20200825120154j:plain

書道家だった叔父さんが使っていた 龍の硯であります

特注で 木製の箱も付いてます

 

 

f:id:ryo326:20200825120309j:plain

叔父さんは65才で他界していて、今回、財産分けじゃないですけど

硯を使う人の元に行けばいいということで、叔母から頂きました

 

 

f:id:ryo326:20200825120241j:plain

おそらく中国のものですが、中に白い玉が浮かぶ珍しい石で作られています

大切にします、誠に有難うございました。

 

 

f:id:ryo326:20200825120646j:plain

リクエストにお応えして最近作ったのは 「花札のテッシュケース」

 

 

f:id:ryo326:20200825120713j:plain

任天堂から買ってきて貼っただけだろ?」 と言わせるように

忠実に再現して描き、立体的に貼っています

 

 

f:id:ryo326:20200825120743j:plain

ちなみに小皿もひとつ

 

 

f:id:ryo326:20200825120817j:plain

お化けの小皿も 作りました

今のとこ、展示会があるとすれば、10月の住吉神社かなぁ、、、

 

 

f:id:ryo326:20200825120917j:plain

庭では、今年もミニ蓮が つぼみをつけ

 

 

f:id:ryo326:20200825120944j:plain

パッとサイデリア~、 なんちってね、すいません(笑)

 

 

f:id:ryo326:20200825121039j:plain

皆さん、あと少し、暑さを乗り切っていきましょう。