大博多輸入雑貨市まで あと一週間!

いよいよ一週間後に迫りました 「大博多輸入雑貨市」

今回も天気がいいようなので、皆様のお越しをお待ちしております

 

f:id:ryo326:20190524185154j:plain

会場は住吉神社の 「表参道」 と 「南参道」 があります

前回、来てみたけど僕を探せなかったというお客様がおられましたので

分からない時は、どうぞお近くの出店者にお尋ね下さい

 

 

f:id:ryo326:20190524185504j:plain

これは新作の ミニ手提げかごです

河鍋暁斎の浮世絵にある 「飴天狗」 を題材に背景を水墨画調にしてみました

 

 

f:id:ryo326:20190524185627j:plain

まだ未熟な天狗が、うまく空を飛べずに転んでいる様を描いています

 

 

f:id:ryo326:20190524185533j:plain

内張りは江戸小唄を描き、取っ手は西陣帯を使用しています

 

 

f:id:ryo326:20190524185703j:plain

こちらは、「まむしの菓子入れ」

前回もすぐ売れちゃったので、またお客さんを脅かす用にサイズアップして、、、

 

 

f:id:ryo326:20190524191106j:plain

最近、またウォーキングをしてます、来月はタイに行くので

バテない身体を作っとかないと旅先で倒れたくないですからね

 

 

f:id:ryo326:20190524191129j:plain

自然の川にある菖蒲が綺麗でした

 

 

f:id:ryo326:20190524191434j:plain

 

 

f:id:ryo326:20190524191403j:plain

また言いますが、僕はアザミの花が一番好きです

でも庭には植えないで見に行く、その微妙な距離感がいいと思ってます

 

 

f:id:ryo326:20190524191505j:plain

名も知らぬ花

 

 

f:id:ryo326:20190524191304j:plain

正面に見える住宅地から歩いて、このへんで3000歩でしたので引き返します

シャバゾウなので、5000~6000で運動したなぁ~なんて感じです

 

この地元を 「内野」 といいます、市内から見ると どん詰まりの町のようですが実は奥に広大な畑が広がっています、だから 「内野」 なのかも知れません

 

f:id:ryo326:20190524191240j:plain

やまんばが包丁を砥いでいそうな小屋がありました

 

 

f:id:ryo326:20190524191203j:plain

カラスよけでしょうか、とんびのタコが飛んでました

 

フェイスブックでは、よくこんな友達リクエストが入ります(笑)

組織でこういうのやってるんでしょ

f:id:ryo326:20190524191615j:plain

こんなの、皆さんにも来てるんでしょうか

何の為に必要なんだろう、乗っ取るとか、そういうやつかな。