明日から 「大博多輸入雑貨市」 です

明日、6月1日(土)~2日(日)は、住吉神社にて恒例の

「大博多輸入雑貨市」 が開催されます

僕は表参道のどこかにいますので、ぜひ遊びに来て下さい

 

イベントに向けての作品のラストを紹介します

f:id:ryo326:20190531144411j:plain

左(廣重の日本橋を歩く、歌麿のお姉さんのうちわ)

右(鳥獣戯画のうちわを持った、歌麿のお姉さんのうちわ)

 

 

f:id:ryo326:20190531144507j:plain

日本の虫大集合、の菓子入れお盆

 

 

f:id:ryo326:20190531144540j:plain

虫たちが歌い踊る様子を、少し立体に仕上げました

 

 

f:id:ryo326:20190531144622j:plain

こんなふうに部品で描いて作ります

かなり重症のオタクだなぁ~と、自分でも思います

 

f:id:ryo326:20190524185154j:plain

このイベントは、世界の雑貨や食事を楽しめると同時に

我々、日本の作家も雑貨を展示販売するというものです

宜しくお願い致します

 

さて今日は、庭で見た虫などを載せましょう

 

f:id:ryo326:20190531144739j:plain

うちの池では、糸トンボが次々に生まれては飛んでいきます

 

 

f:id:ryo326:20190531145133j:plain

ちっちゃいバッタだ、蓮の葉を食べるんですね

 

 

f:id:ryo326:20190531144904j:plain

めだかもたくさんいます、餌をやろうとすると浮いてくるんです

 

 

f:id:ryo326:20190531145048j:plain

水中の水草も、茎を伸ばして花だけを外に咲かせます

 

 

f:id:ryo326:20190531144829j:plainもみじの葉には、小さいカミキリムシもいました

 

 

f:id:ryo326:20190531144806j:plain

藤の枝にしがみつく蛾の幼虫、僕の指ぐらいありますよ

 

 

f:id:ryo326:20190531145015j:plain

 

 

 

f:id:ryo326:20190531144942j:plain

うっとうしい梅雨が近づいてきてますね

皆様、体調管理には十分気を付けて下さい。