呼ばれて古賀方面へ走る

住吉神社のイベントが終わって、作品が少なくなり

11月7日からの熊本へ向けて 慌てて作品を作っておりますが

今日は久しぶりの外出でした

アザミの次に好きな花 コスモスが可愛いです

ここは久山町の 久山植木です

 

植物を見るのも楽しいですが、今日は材料の仕入れです

 

竹の鉢カバーを8個買いました、これが一閑張りの屑入れに変身します

 

次は、古賀駅前にやってきました、12月10日に出店が決まっている

「オーガニックマルシェ・日土水市」 の主催者に ご挨拶でした

 

「オーガニック広場・ひふみ」

〒811-3101 古賀市天神1丁目2-3 ☎092-944-5755

営業10:00~19:00

 

主催者の久保さんは、優しくて気さくなおじさんで

オーガニックを広めていきたいという情熱を感じました

 

将来は、自然派、自給自足派などの人々と協力して

「オーガニック村」 みたいなものを作る夢を進めているそうです

まあ、僕は家が遠すぎて参加は難しいでしょうが

何かやれることがあればいいなとは 思っております

イベント、盛り上がればいいですね、有難うございました

 

帰りに、ユメタウンのマライカという雑貨店に寄って、、、

メキシコの 幸運を呼ぶタイルと、カラベルという頭蓋骨を買いました

庭のアガベガーデンを楽しくするためです

 

これは、ちなみに住田くんから 2年ぐらい前に買った時の

アガベ・ブラック&ブルー¥6000 ですが、今では、、、

 

こんなに立派な 逆三角形の姿になっています

価値で言うと、、、3万ぐらいには なってるかな

 

最後にこれは 「まるちゃんの奇跡」 です

動き回っているうちに、丸い貝殻の上に ヒトデの骨を乗せて

「なに見てんだよ」 という顔をしています。