大博多輸入雑貨市、大盛況でした!

14~15で開催された 「大博多輸入雑貨市」 は

天気にも恵まれ大盛りあがりを見せて 終了しました

僕のブースはこんな感じ、もう8年ぐらい出してるのかな

常連のお客さんも来てくれるんで、最近はよく売れてます

アメリカ人のお客さんに、グレイト! アメージング! と褒められ

記念撮影をされました

 

右隣は、お友達の洋服屋さん タイに仕入れに行ってるので

東南アジアの話で盛り上がります

 

左隣は、「路地裏パイン良品店」の まっちゃん

同じ寅年のひとまわり下で、すっげ~ いいやつです

 

こっちも友達のリョウくんの店 彼はパフォーマーでもあります

 

左からリョウくん、まっちゃん、 そして僕もリョウくん

 

「Doops plants」 住田くんは、入口付近にいました

メキシコ雑貨のおじさんと メキシコ旅行の夢を検討中

 

こっちも仲良くしてる 中東の絨毯屋さん、前回は売れなくて

ボヤいてたのに 今回 25万買ったお客がいて 一発当てました

 

ヘナタトゥーと雑貨の あっちゃんも頑張っていました

 

革製品の 「bashiko」 さんも頑張ってました

息子は走り回ってました

 

アフリカ人の兄ちゃんも、最近は顔見知りになってきました

 

インドかネパールか忘れたけど、クワ~ンって鳴るやつの人も

最近は話すようになってきました

 

こっちは主催者の井上さんのブースです、おもちゃとか可愛くて

毎回人気で よく売れてますね

こうして参加者みんなの顔を見ていると、コロナを乗り切って

潰れずに雑貨屋を続けてきたという自負や連帯感を感じます

 

そんな中 (坊主頭で刑務所を出たばかりのような)

大橋の居酒屋 「むらさこ」 の大将がお土産を持ってきてくれました

僕が闘病中なので、飲みに行けてなくて気にかけていたんですが

元気そうで良かった、有難うございました

 

それに、15年ぶりぐらいかなぁ~っていう 昔の会社の上司が

サプライズのように現れてくれて、感動しました

ときどき酒を飲んでる古い先輩が、連れてきてくれたのでした

 

この人は、僕が22~23才ぐらいの時の会社の上司で、後にも先にも

人生で尊敬できる上司は この人だけなのでした

今度またゆっくりお会いしましょう、有難うございました

 

結果発表~! としては、予定通り売り上げもあがり

今回 「天神ナウ」のケン坊とか来て テレビ撮影があったんで

日曜はめちゃくちゃ人が来て凄かったです

 

ちなみにテレビに映りたくて構えていたんですが、僕のとこは通り過ぎて

まる無視されました、人相が悪かったからかも知れません

 

というわけで、無事に終わってよかった

主催者の井上さん、また来年も盛り上げていきましょう

お世話になりました、有難うございました。