まるちゃんの家を新築しました

うちの まるちゃん(ギリシャ・マルギナータ・リクガメ)は

3月で6才になり、僕も今日で62才になりました

リクガメの飼育ケージは、甲羅の大きさの5倍の長さが理想です

それでのびのび運動もできるというわけなので、、、

 

誕生日を記念して

1メートル40センチの家を新築してあげることにしました

 

これは、今までの家です、ちょうど1メートルで作ったものでした

 

で、今回がこれ 外壁を組み立てたところ

これからノコギリで窓をくり抜くところです

 

う~ん、それにしても棺桶みたいで けっこうでかいね 

 

んで、、、完成がこれ

前がド派手だったんで、今度はアーミースタイルで しぶいやつ

 

壁は、アメリカやメキシコの原野っぽい風景に アガベを描いてみました

 

床暖房付きの寝床は、別に作ってあります

中が暗くなるように革のカーテンを付けてみましたが

昔どっかで見た、ラブホテルの入り口みたいだね

 

外壁には 「オアハカ・デ・スアレス(州の名称)」と、まるのイラスト

 

横壁には、スポンサーっぽく 「コロナビール」 のロゴと、、、

 

住田くんの 「ドゥープス・プランツ」 を描きました

そして

まるちゃんへのサプライズで、昨晩 寝てる間に引っ越しさせて

朝起きたら新築してた! にしました

 

ガサ ゴソッ 朝、まるちゃんへが起きてきましたよ

 

何か違うぞ、、、とばかりに 考え込んでます

 

朝起きたら、急に世界が広くなってたんで びっくりしてるようです

 

なんとか餌場まで歩いてきました、この子は気難しいので

2~3日は暴れまくることでしょう

 

なんだか憮然と しております

 

まあ、とにかく 誕生日おめでとう。