熊本・工芸館日記 其の二

熊本の展示会の時、神社にお参りすることは勿論ですが

いつも食パンを買っておいて、お堀の鯉や水鳥にあげています

んで、なんかいい事ないかなぁ~ っと思ってると

数年前に 「やさしい時間」というイベントで会った陶芸家の女性

「あすか」 さんに会場でバッタリ会いました

 

当時は、可愛い女性だな~と思って見てたんですが、今回は

赤ちゃんを抱っこしていました、時代は流れるんですね~

 

また、熊本日日新聞の川崎さんに今年も取材をしてもらったんですが

鳥獣戯画の箱の別注をもらいまして

別の女性記者さんからは、ティッシュBOXの別注をもらいました

 

すると、別の女性からは、着物を見せてほしいと言われ、後日また

熊本へ走る予定になっています、けっこう神回になってきました

 

そのあと、写真家の山口さんも来てくれまして、、、

 

お土産に、北の湖さんや大谷翔平選手のナマ写真を持って来てくれました

有難うございま~す! またいつか お会いしましょう

 

それともう一人、案内状を出してなかった井寺さんが

たまたま工芸館に来てて、3点ほど買ってくれたのでした

井寺さんは、山鹿でスッポン養殖をしている社長さんです

 

まあ、そんなこんなで 会っておきたいお客さんにも会い

売り上げも予定以上にあがり、思い残すことなく終了しました

工芸館のリニューアル後に、また展示会をするかは分かりませんが

熊本の皆様 誠に有難うございました。

 

続く、、、。