商品お届けに 熊本まで行く

熊本伝統工芸館での展示会も、連続で はや10年

僕の作品の大ファンになってくれるお客様も多いなか、、、

お客様のご都合で 郵送ができない件があり

熊本伝統工芸館で待ち合わせ、引き渡しに行ってきました

 

ひとつは、Bー4サイズの手提げです

お客様の注文通り、表面には鳥獣戯画に月を添えて、、、

 

裏面には、うさぎが大入りの看板を描いているところなどを加え、、、

 

中は、戦国の書状と うさぎが一匹

取っ手には西陣帯を使用しました

 

もうひとつは、B-5サイズの

人力車ならぬ、カエル力車の手提げです

 

裏面は、カエルの大相撲になっています

 

取っ手は 「いろはにほへと」 の綿の生地を使いました

 

「あなたの作品を持ってると、どこに行っても

    それ、見せて下さい! って他人から言われるのよ」

 

と、お客様が笑って話してくれました、嬉しいことですね

 

どういうわけか、熊本の皆様とは波長が合うという気がします

また今年も、11月に展示会をさせて頂きますので

良かったらまた遊びに来て下さい、本日は有難うございました

 

これ、先日 親戚のおばちゃんに頂きました

重ねて御礼申し上げます。