熊本で個展、2週間前

f:id:ryo326:20201111173834j:plain

鳥獣戯画の手提げかご 中サイズが出来ました

(A-4ぐらい)

 

 

f:id:ryo326:20201111173854j:plain

今回は、地味めな手提げがいいというお客様の要望もあり

モノクロ調で、鳥獣だけが浮き上がってる感じです

 

 

f:id:ryo326:20201111173915j:plain

中も地味、取っ手は竹製です

 

 

f:id:ryo326:20201111173936j:plain

熊本での個展にて出品致します

 

 

f:id:ryo326:20201111174012j:plain

もう、2週間後になりました!

11月25日(水)~29日(日)「熊本県伝統工芸館」 地下・和室にて

個展 「絹のストールと一閑張・創作展」 を開催します!

(超うれしぃ~!)

 

 

f:id:ryo326:20201111174031j:plain

(福岡市早良区・曲渕ダム公園) 地元です

 

 

f:id:ryo326:20201111174120j:plain

実は、、、というか 皆さんご存じのように

この個展は、令和2年の初めての展示会です

 

コロナ第二波で中止になる可能性も無きにしも非ずですが

まずは、呼んでくれる工芸館様に感謝いたします!

 

 

f:id:ryo326:20201111174137j:plain

コロナ禍で、なんか飲食店とか 観光地とか

そういうのばっかり テレビでクローズアップされますね

 

 

f:id:ryo326:20201111174158j:plain

少しでも客がいて売れてれば、それは半殺し状態ですが

 

 

f:id:ryo326:20201111174218j:plain

僕みたいな手作り作家は 春から即死してます(笑)

アルバイトで、ギリ 飯食ってるだけです

 

 

f:id:ryo326:20201111174240j:plain

しかし、来春からのイベントの案内も ちらほら情報があり

主催者側も、懸命に努力をされてるんだと思いますし

少し、光が見え始めたのかな、、、と思っています

 

 

f:id:ryo326:20201111174259j:plain

作家仲間の皆さん、またいつか笑顔で再会し

共に頑張りましょう。