手づくり市 二日目、最終日

二日目は、どよ~んと曇ってて風もあって

午後から雨が降るらしい、、、ヤバイぞぉ、と思ってたら

 

f:id:ryo326:20210310110354j:plain

お隣さんが風よけを貸してくれたんです!

これでもう バッチリでした

 

f:id:ryo326:20210310110415j:plain

とても感激したんで

「小皿で欲しいものがあったらどうぞ」 と言うと

鳥獣戯画の小皿を選ばれました、有難うございました!

 

さてここで

面白いなぁと思った作家さんを紹介しましょう

 

f:id:ryo326:20210310110518j:plain

こけしグッズ「COOKIES」 さん、、、何が面白いかって言うと

青森県から一般道で佐賀まで来た根性ですよ、感服しました!

 

 

f:id:ryo326:20210310110620j:plain

「陶芸・あんあん堂」 さんは 長崎県です

手描きの絵がめっちゃ可愛いっすね、この🍜 4900円 う~ん

買うか迷ったけど、自分が売れてないから諦めました

 

 

f:id:ryo326:20210310110640j:plain

「芝工芸」 さんは宮崎県から

樹をくりぬいた焼酎ボトル、、、ちょっと欲しい気がするね

 

 

f:id:ryo326:20210310110704j:plain

「つくり屋ながるる」 さんは、はるばる静岡県から

1~2センチの木片に絵を描いてます、強烈なオタクですね~

 

 

f:id:ryo326:20210310110721j:plain

なんでこんなことすんの? って思うでしょ

これ、やりたいからやってるんですよね

ちっちゃ~い物が大好きなお客さんも確かにいますから

 

 

f:id:ryo326:20210310110743j:plain

ほら、ここにもプロフェッショナルなオタクがいました

「小雑貨・魚屋」 さんは熊本県からです

5~6センチの魚がずらり、、、こりゃたまらんですなぁ

 

f:id:ryo326:20210310110803j:plain

樹脂ねんどか何かで作るそうですよ、ウミガメがあったら

確実に僕は買ってましたけど、なかったす

 

 

f:id:ryo326:20210310110821j:plain

ちっちゃい猫もありました、ん? これはクオリティーが違うね

 

そして、さらに

 

f:id:ryo326:20210310110949j:plain

これはお客様から頂いた 「折り紙の金魚」 なんですが

なんと、1センチぐらいしかないんですよ

 

83才の男性で、僕の金魚のくず入れを購入され、金魚の品評会や

金魚の飼育の話で盛り上がった末に、これあげると言われて

「器用ですね~!」 と言うと

「わたしは歯科医師をやっておりました」 ということでした

「また来年お会いしましょう」 と言うと

「生きてたらまた来ます」 と言われました(笑)

 

f:id:ryo326:20210310110925j:plain

というわけで

コロナ禍に於いて、佐賀のお客さんに喜んでもらえたという実績を残し

無事にイベントが終了しました

お客様が 「買いたいけど今はお金がないのよ~」 と言われます

そりゃそうでしょ、コロナでみんな苦しいです

 

作品で心がほっこりしてくれれば、僕らもやる価値があるというもの

来年またお会いしましょう、有難うございました

 

f:id:ryo326:20210310111014j:plain

さあ、このまま家には帰りたくないなぁ、、、

この道をまっすぐ行けば、長崎方面だよね

ちょっと走ってみるか?

 

続く、、、。