大厄払いに行きました

f:id:ryo326:20220211224228j:plain

最近、仕上がりましたのは 「達磨のテッシュBOX」

 

 

f:id:ryo326:20220211224257j:plain

いろんな達磨を、20体ほど描いています

 

 

f:id:ryo326:20220211224323j:plain

さて今日は、大厄を払って頂くために 「愛宕神社」 にやって来ました

 

 

f:id:ryo326:20220211224341j:plain

この表に書かれている年齢の皆様、厄払いはもう御済みでしょうか?

僕はホント言うと、神様とかあまり信じていないんですが

人生の大きな節目なんでね、家族の勧めで来てみた次第であります

 

f:id:ryo326:20220211224405j:plain

受付をしました、初穂料は 5000円でした

ちょっと痛い金額だけど、、、まあ、しょうがないでしょう

 

f:id:ryo326:20220211224420j:plain

けっこう待たされてます

 

そういえば、、、3月の佐賀の手づくり市からは連絡が来ませんでした

中止かな、、、嫌われたかな、、、ネットでも何も書かれてないし

もしや応募が殺到し、福岡県民だから落選したのかも知れませんね、、、

 

f:id:ryo326:20220211224446j:plain

まあ別にいいですけど、毎回来てくれるお客さんが佐賀にもいるんで

その人たちに申し訳ないな~という気持ちは残りますね

 

f:id:ryo326:20220211224506j:plain

さあ、やっと僕の番が来ました、太鼓がドンドンと鳴ると

日本だなぁ~と感じて、嬉しい気持ちになりました

 

f:id:ryo326:20220211224527j:plain

仁礼二拍手では、なかなかにいい音を出すことが出来ましたが

後ろでは、普通の参拝客が 「ガラガラ~ッ」 って鳴らしてうるさいっす

 

f:id:ryo326:20220211224554j:plain

これで一安心、、、なんでしょうか

どこかに飾っておきます、有難うございました。