春が来た感じ

f:id:ryo326:20210224163430j:plain

国芳の金魚・化粧屑入れ」 完成しました(ちなみに三千円)

 

 

f:id:ryo326:20210224163449j:plain

内側にはちょっと、古文書などを描いてます

 

 

f:id:ryo326:20210224163518j:plain

ちなみに、これは柿渋を塗る前の写真です

 

 

f:id:ryo326:20210224163719j:plain

金魚の小皿も作ってみました

 

 

f:id:ryo326:20210224163551j:plain

和紙に描いておいた千社札の短冊は、、、

 

 

f:id:ryo326:20210224163619j:plain

このように、テッシュケースに貼り付けました

 

 

f:id:ryo326:20210224163742j:plain

あとまあ、売れ筋の猫シリーズとか作って

3月の佐賀イベントに備えています

 

 

f:id:ryo326:20210224163804j:plain

うちの庭では、さくらんぼの花が咲きました

 

 

f:id:ryo326:20210224163825j:plain

梅や、しだれ梅や、、、

 

 

f:id:ryo326:20210224163852j:plain

赤い梅など、今年は花が一斉に咲き乱れる年のようです

宮崎の友人もそう言っていた気がするなぁ、、、

 

 

f:id:ryo326:20210224163923j:plain

菜の花は、4株ほど植えています

これは、リクガメまるちゃんの大好物なんです

 

 

f:id:ryo326:20210224163951j:plain

気温が20度ぐらいに上がってくると、外に出してあげます

基本的にカメは無表情でツンデレですけど

喜んでいるのは何となく分かりますよ

 

 

f:id:ryo326:20210224164010j:plain

池のほとりに置くと、めっちゃビビります

池に落ちたら死ぬと、本能的に知ってるんでしょうね

 

 

f:id:ryo326:20210224164104j:plain

先日、郵便局に行ったら、ささやかなプレゼントを貰いました

 

 

f:id:ryo326:20210224164126j:plain

飴を二個はわかるんだけど、ちっちゃい折り鶴を職員が折って

お客さんに渡すって、、、なんか素朴な懐かしさを感じて

すごく嬉しかったっす。