肥前ぶらり・鹿島、諫早

佐賀のイベントが終わって、ぶらっと鹿島へ、、、

鹿島といえば祐徳稲荷ですが、それは以前に書いたのでスルーします

 

f:id:ryo326:20210311120116j:plain

ここは鹿島城跡の、赤門という場所です

暗くて分かんないね、高校の入り口になってるようです

 

f:id:ryo326:20210311120148j:plain

こっちは大手門、つまんないんで 207号線でまた南下します

好き勝手のような、、、さびしいような、夜のドライブだなぁ

 

 

f:id:ryo326:20210311120223j:plain

諫早市の 「眼鏡橋」 に到着しました!

途中、マルキョウ諫早店で晩飯買って、おっさんに道を聞いたら

ここまで軽トラで先導してくれたんですよ、田舎の人はいいね~

 

f:id:ryo326:20210311120311j:plain

(写真が幽霊のようになってますが、、、)

 

神社の駐車場で飯食って、ビールと酎ハイ飲んで

せっかくだから諫早を散歩してみましょう

 

f:id:ryo326:20210311120538j:plain

10時ぐらいの栄町アーケードは、誰もいないしコンビニもない

そうとう歩いて セブンを見つけました

 

 

f:id:ryo326:20210311120555j:plain

あと1本、とどめの酎ハイ飲んで、ポテチ食って、寝ます

体に悪いことはじゅうぶん分かっています、普段はしてません

 

 

f:id:ryo326:20210311120414j:plain

諫早とか、夜は本当に誰も歩かないんだね
では 高城神社で寝ます、おやすみなさい

 

 

f:id:ryo326:20210311120637j:plain

おはようございま~す! 朝の眼鏡橋です

 

 

 

f:id:ryo326:20210311120657j:plain

来たことない場所に来た時は、自分の心の引き出しに

ビー玉がひとつ増えるような、そんな気がしています

 

 

f:id:ryo326:20210311120740j:plain

車で寝たけど、寒かったなぁ、、、

続く、、、。