コロナ禍 初居酒屋に行く

最近は、心静かに落ち着いて

たまには本業の織物でもやってみるかと、機に座り、、、

 

f:id:ryo326:20200912090753j:plain

11月に 「熊本県伝統工芸館」 の展示会が決まっているので

新作ストールを2~3枚 織ってみようと思ってまして

 

 

f:id:ryo326:20200912090813j:plain

僕のストールとしては珍しい ブルー系のものなど織ってます

ブルー系は顔映りが悪いので、本来はあまり作りませんが

青いもの、藍染めなど、大好きな人もいますからね

 

 

f:id:ryo326:20200912090832j:plain

織りは「綾織」 経糸は「畳状の切り返し」が入っています

 

そうこうしてるうち

古い先輩から 10か月ぶりに連絡を頂きまして

コロナ禍だけど、、、ちょっと飲もうかと、、、

 

賛否あるとは思いますけど、まあ、行ってきました

 

f:id:ryo326:20200912091030j:plain

場所は、西新の 「博多・ほたる」

早良区城西3丁目12-32 電話050-3490-8224

 

バス一本で行けて、2時間飲み放題のコースで、早めに帰る計画でした

 

f:id:ryo326:20200912091059j:plain

一番楽しみにしている旅行を奪われ、すべての展示会活動を奪われ

腐り気味の気持ちが、段々と上がってきます

 

 

f:id:ryo326:20200912091134j:plain

と、その時 「はっぴば~すで~つ~ゆ~!」 と従業員の合唱が起こり

バースデープレートが運ばれてきて、、、何だぁ~と思ったら

 

 

f:id:ryo326:20200912091231j:plain

3月に終わっている僕の誕生日を 再度 祝ってやろう! という

先輩の 粋なサプライズだったんですよ

 

 

f:id:ryo326:20200912091251j:plain

なので、、、金玉のような顔で 吹き消しました

 

これは以前も言いましたが

僕は親から誕生日やクリスマスを祝ってもらうことがあまりなくて

祝ってもらうこと自体を好まない部分があったんですが

ちょっとやっぱ、嬉しかったですね

 

 

f:id:ryo326:20200912091321j:plain

そして これもおまけの 「ささ、ぐい~っといって下さい」

 

 

f:id:ryo326:20200912091345j:plain

栗饅頭が 酒をがぶ飲みしています

 

ここは、若い兄ちゃんが5人でやってる店で、コロナがなかったら繁盛して

儲かりそうな店なのにホント可哀そうだね~って 話しました

 

 

f:id:ryo326:20200912091412j:plain

これ、馬のレバー刺しだそうです、初めて食いました

牛のレバーより味が薄い感じ

 

 

f:id:ryo326:20200912091435j:plain

「初老の会」 とでも言いますか

残りの人生を少しでも楽しく生きていきましょう

いい時間でございました、先輩 有難うございました

 

 

f:id:ryo326:20200912091546j:plain

よし、明日から2週間、外出自粛しましょう。