ついに、オミクロンに感染!

あっという間の2月突入ですが

いかがお過ごしでしょうか

これは、娘に買ってもらった 「柴犬の玄関マット」 です

めちゃくちゃ可愛い!

 

庭には、まるまると太ったメジロくんが来て

つつじにいる虫を つまんでいる頃、、、

 

僕は、オミクロン株に感染してしまいました

写真は、体温が38度8分で 自撮りが精一杯の状態でした

 

はじめ、喉がヒリヒリするな~という程度で、なめてたら寒気がしてきて

そのあと熱が上がったり、下がったり、繰り返し、体中が痛くなり

喉が激痛で、水さえも飲めないほどでした

 

1週間寝込んで、やっと持ち直しましたが

あれっ? ビールの味がしないぞ、、あと、コーヒーとか くそまずい、、、

てな、わけで

2週間たった現在、少しづつ味も分かるようになりましたが

咳だけが ずっと残ったままで、人に会えない状態です

 

皆様、オミクロンは軽症だとか言いますが、そうとうきついです

できれば感染しないことを おすすめします

 

こちら変わって、春からの野外イベントに備え

2mX2mの タープテントを購入しました

メルカリで、ほぼ新品を1500円 やっす! 

ただし着払いで 2120円 それでも安い

 

庭で組み立ててみたら バッチリでした 良かったぁ~

これ定価は 12800円ぐらいですよ

 

さてこちらは、僕のコレクションを紹介します

アガベ・チタノタ・ソーラーエクリプス(夕映厳竜)です

 

直径18㎝ほどの中株で、葉が外に広がって成長するのが特徴です

 

鋸歯も、サメの歯のように けっこうイカツイです

 

そしてこの種は、秋などに葉が二色に変化することが

楽しみの一つでもあります、 ではまた。