パソコン壊れたり、作品仕上げたり

猛暑なのか、、、いたらんサイトを見過ぎたのか、、、知らんけど

最近はパソコンが固まって、修理に出していました

NECに送って修理代 18800円取られ

初期化したパソコンの初期設定に苦戦し、、、できず

コジマ電気に設定をお願いして 16000円取られ、さんざんでした

そんな中、「縁起物の文箱」ができました

 

Aー4 サイズで、使い勝手が良い箱だと思います

 

「江戸の4悪党ペン立て」 できました

 

「鬼瓦のペン立て」 できました

 

「虐げられた亭主の皿」 3部作も できました

 

あと、金魚のトレー、うさぎのトレー、作りました

 

人気のミニ宝箱も、追加で作っています

 

今日は37度、もうね、暑いなんてもんじゃないっしょ~

以前タイ旅行で、怖いぐらい暑かった日のことを思い出しましたよ

 

僕は警備会社を辞めてるからいいけど、これは死人が出る暑さですね

企業は昼休みを2時間与えるとか、なんかしないと ヤバイだろ! と思います

 

しかし、メキシコの原野に近い気候なのか

庭のアガベは ぐんぐん育ち

 

サボテンの般若くんは、可愛い花を咲かせ、、、

 

アメリカーナくんは巨大化し、子供をポンポン産み始めてきました

多分、来年の春には敷地が狭くなってしまうので

別の場所に 「アガベの楽園」 を作る予定にしています

 

欲しかったアガベも、だいたい揃ったことだし

あとは葉焼けをしないよう気を付けて、秋を待ちましょう

それにしても、、、

庭でセミの鳴き声が めちゃくちゃうるさいです

 

こいつらです! 6匹もいました!