アガベの沼にハマる

アガベなど、多肉植物に魅せられていくことを

アガベ沼にハマる」 というらしいですが、、、

まさに今、僕はアガベの沼にハマりつつあり

毎日アガベの事ばかり考えているのであります

 

この日、お邪魔したのは福津市の 「DOOPS plants」 さんで

植物の販売や、庭づくりなどの業務をやっています

 

ここは、めちゃくちゃカッコいいアガベや、その他の植物が並んでいます

https://doops.stores.jp で検索すると通販もできますが、問い合わせを

頂ければここで展示販売もしています

 

社長は、アントニオでもなければ、ロドリゲスでもありません

僕の後輩の住田くんです、日本人です、ご安心ください

 

さあ今日来たのは、念願の 「チタノタ・ブラック&ブルー」 を

購入したいという目的でした

しかし、アガベの中でもチタノタは数万円もする種類なので

小さめのやつを安く購入できないかなぁ、、、との相談でした

 

プロは、小さめに丸く作り上げて価値をあげていったりもします

なので昼夜を問わず、LED管理などをしているような植物なんですよ

 

僕はこんな風に、男っぽく、ド迫力にでかくするまで

手をかけて可愛がっていく(老後の)楽しみにしたいのです

 

というわけで今回は

アガベ チタノタ・ブラック&ブルー」 と

アガベ ポタトルム・キュービック」 を購入させて頂きました

 

しかも、おまけまで付けてもらって感激でした

それはまた次回、植え替えのブログで紹介します

 

これは、めったに咲かない貴重なサボテンの花

これが見れたのもラッキーでした。