くらしの工芸展 こき落ちました!

熊本県に、真っ向から挑戦した 「くらしの工芸展」

みごとに入賞できず、、、入選のみに終わりました

 

f:id:ryo326:20210922211615j:plain

グランプリは、熊本県菊池市の焼き物でしたぁ~

しかもこれ、写真で見る限りですが素敵な作品です、いやぁ~完敗!

 

f:id:ryo326:20210911232625j:plain

まあ、入選した僕の作品は

11/2~7 で工芸館に展示され、抽選販売されます

ま、こんなもんでしょ、、、やっぱ世の中 甘くないですなぁ

来年は、一閑張りでも出してみっか、、、

 

f:id:ryo326:20210922211805j:plain

妙心寺天井絵・龍の手提げ」 できました

 

 

f:id:ryo326:20210922211846j:plain

Aー4 サイズほどの、こじんまりしたバッグになります

 

f:id:ryo326:20210922211914j:plain

こちらは売れ筋の 「国芳・猫の手提げ」 第四弾

 

 

f:id:ryo326:20210922211957j:plain

Bー5 ほどのミニサイズです

お祭りに、浴衣に、ぴったりです

 

f:id:ryo326:20210922211726j:plain

先日、義弟から 田主丸のマスカットをもらいました

マスカットなんて、、、10年以上食ってなかったなぁ

皮ごと食べれるやつで美味かったです、有難うございました!

 

f:id:ryo326:20210922211710j:plain

コンクールに落ちて残念な気持ちを

今日も まるちゃんは癒してくれてます

一日30分以上の日光浴でカルシュウムを取らせ、甲羅を綺麗に!

そして、4種類以上の野菜を与えて、栄養バランスを整えています

 

f:id:ryo326:20210922211636j:plain

庭では、季節外れにホテイ草の花が咲きました。