ビックモーターと、ホワイトシャーク

今週、「噂のビックモーター」 で 愛車ビアンテを車検していました

ぱっと見、社員と客と車が減ってるなぁ~、、、って感じでしたが、、、

しかし、博多の男の心意気 「約束は約束」 なんで

キャンセルせずに今回、出したという次第です

 

営業や受付の女の子は、無理して何事もなかったようなふるまいでしたが

「いろいろ大変だろうけど頑張ってね」 と 言うと

「ご迷惑をおかけしてます、有難うございます」 と、深々と頭を下げ

とても丁寧な対応をしてくれました

 

まあ、言うてみれば、末端の社員なんかも被害者ですからね

ひでぇ~会社と知ってて入社した若者も少ないだろうし

ここを辞めても業界への再就職は厳しかろうし、、、同情しますね

 

とにかく、整備の男の子は怯えたように丁寧に説明してくれて

余計な部品の交換も言ってこなくて安いし、代車はピカピカだったし

(受付の女の子は美人で巨乳だし)

とっても満足して車検を終わったという 僕の感想です

この事件を機に、生まれ変わることを期待しています

 

次にこれは、うちのドライガーデンの看板ですが

サメの顎の骨格が、雨風によってボロボロに腐ってしまいまして、、、

 

アガベの葉が サメの歯に似てるから気に入ってたので

同じようなものを作るしかない! との衝動にかられ

グッデイで、アルミの板を買ってきまして、、、

 

まずは、ホワイトシャークの顎の絵を描いて 型紙を作り、、、

 

アルミを 金切りばさみで上顎と下顎に切り分け、針金で繋ぎ

 

立体感を出しつつ、看板にビス止めしました

 

うん、いい感じ

 

最近は、まだまだ暑いけど、ウォーキング 始めてます

37度の時は さすがに気持ち悪くなってやめてましたけどね

前立腺炎も徐々に回復に向かっていて

先生は、秋ぐらいには治るんじゃないかと言ってくれてます

 

(犬が帰りたくないって、困ってる青年)

 

河原で、錆びちらかした道具箱を発見しました

多肉植物の寄せ植えが可愛いんじゃないかと思って、持ち帰りました。