娘と遊んでる日々

真夏は外での仕事をしないと決めてて

最近は、ちょうど里帰りした娘と遊んでばかりです

学研から出た 1980円の 「ティラノサウルス骨格模型」を

娘から買ってもらいました ありがと~う!

 

もうすぐ閉店する 「すみの八女茶・カフェ」 に 「抹茶パフェ」 を

食べに行ったら、偶然妹がいて おばちゃんに会えた~ と喜ぶ娘

 

夕飯は「ドミノピザ」 と、僕の「特製サーモンカルパッチョ」 で

おなかがパンパンになりました

 

ピザなんて、僕は10年ぶりぐらいです、、、まあ うまかったけど

体に悪いので 次は1年後ぐらいにするか

 

福岡市博物館」 とか、娘と久しぶりに行ってみました

 

黒田長政の展示会など やってました

 

「今の時代に生まれて良かったねぇ、、、」 なんて話しましたが

本当に今の時代がいいのかは よく分かりませんね

 

御朱印集めが趣味」 の娘を、今回は「愛宕神社」に連れて行きました

 

受付に出てきたおじさんが 白い肌着一枚だったんで

由緒ある神社がそれでいいのか? と、思いました

 

愛宕山からの景色は、子供の頃から何度も見ています

現在は、埋め立てなどですっかり変わってしまいましたが

やっぱ 福岡はいいなぁ、、、とか思ったりしました

 

そんで、以前のブログで掲載した アガベの胴切りです 

覚えてる人もいると思いますが、結果がでてきました、、、

 

上の部分は、水栽培でバッチリ根が出てきました

ですので 土に植えると成長していくと思います

 

下の部分からも、バッチリ子供が4つ 出てきました

あるていど大きくなったら独立させるつもりです

ひとまず大成功でした ではまた。

 

めっかっちゃった?