娘と、門司港レトロへ

連休中は、埼玉から娘が帰っていたので

娘が行ったことない門司港レトロに連れて行きました

 

f:id:ryo326:20190514235435j:plain

 

 

f:id:ryo326:20190514235513j:plain

「九州の終点」 という雰囲気がいいですね

福岡県民にとっては珍しくもないですが、僕のブログは海外の友人も

たくさん見てくれているので、そっち向けです

 

 

f:id:ryo326:20190514235708j:plain

こういう、昭和の刑事ドラマで犯人を追いかけるシーンに出てくるような

古いビルも、門司には残っています

 

 

f:id:ryo326:20190514235742j:plain

 

 

f:id:ryo326:20190514235833j:plain

 

 

f:id:ryo326:20190514235904j:plain

昇開橋っていうんですかね

滑り台に掴まってクイズに答える、昭和の番組を思い出しました

 

 

f:id:ryo326:20190514235934j:plain

 

 

f:id:ryo326:20190515000256j:plain

娘が、建物が可愛い~と言ってました

焼きカレーも美味し~いと言ってました

 

 

f:id:ryo326:20190515000003j:plain

突如として近代的なビル、ここの展望台に上ってみましょう

 

 

f:id:ryo326:20190515000046j:plain

関門海峡の関門大橋を望む、壇ノ浦方面

 

 

f:id:ryo326:20190515000116j:plain

山口県の下関方面、海響館という水族館が見えます

ちょうど、海上自衛隊の軍艦も停泊していました

 

 

f:id:ryo326:20190515000156j:plain

眼下に門司港駅、右手前に巌流島、奥には小倉の町が見えます

 

 

f:id:ryo326:20190515000420j:plain

 

 

 

f:id:ryo326:20190515000513j:plain

門司港から「めかり」まで観光電車がゆっくり走っています

 

 

f:id:ryo326:20190515000554j:plain

久しぶりに、のんびりした日になりました

 

 

f:id:ryo326:20190514235645j:plain

(とても綺麗な門司の猫ちん)

 

 

続く、、、。