大分・放浪の旅 (二見ケ浦)

やってきましたのは、二見ケ浦

夕方じゃないんで、絶景ではないと思いますが、、、

 

f:id:ryo326:20201217151051j:plain

観光案内のポスターなんかで見かけると、いい場所のようですが

実際は何でもないとこに、ポツンとありました

 

 

f:id:ryo326:20201217151114j:plain

あ~そうそう、テレビや雑誌で見たことあるある

 

 

f:id:ryo326:20201217151239j:plain

手前の島までは行ってみましょうか

 

 

f:id:ryo326:20201217151305j:plain

あれっ、橋がなくなってる、今年の台風9号と10号が凄かったからか

もしくは立ち入り禁止にしているのか、でも頑張って行ってみよう!

 

 

f:id:ryo326:20201217151327j:plain

岩を飛び越えて、何とか下まで来ましたよ

こんな所で滑って頭を打ち、溺死体で海に浮かぶと

他人に迷惑をかけるので、慎重に進みました

 

 

f:id:ryo326:20201217152612j:plain

ちょっと怖いけど、今、階段を登っております!

 

 

f:id:ryo326:20201217152632j:plain

上まで来ました、今年のシメ縄は、だいぶ風で吹き飛んでますね

正月には新しいものに変えるのかも知れません

 

 

f:id:ryo326:20201217151512j:plain

ちょっと前にね、熊本で来られたお客さんから電話があったんですよ

そんで別注品で 「ツルカメとカエルの手提げバッグ」 を頂きました

嬉しかったですね~、腕によりをかけて制作いたします!

 

 

f:id:ryo326:20201217151453j:plain

漁船がいますね、さっきジ~ッと見られてたけど

やっぱ、ここ登っちゃいかんのかな、、、?

 

 

f:id:ryo326:20201217151559j:plain

とりあえず、イエ~ッ ってことで (最近だいぶ腹が出とるけど)

 

 

f:id:ryo326:20201217151626j:plain

水面がキラキラして、綺麗ですね

 

 

f:id:ryo326:20201217151651j:plain

海鳥が、魚を捕まえています

 

 

f:id:ryo326:20201217151530j:plain

さあ降りましょう、この小さい階段は手すりもなく すげ~怖いです

 

 

f:id:ryo326:20201217152701j:plain

さあ次は、津久見方面にドライブですが、大分バスの まぁ~トロいこと

40キロペースで走るんですよ、抜こうと思ったら対向車が来るし、、、

そして時には30キロで走る じじい軽トラックまでいる始末です

 

田舎を走ると、いかに博多もんがせっかちかが分かりますね

煽ったりせず、のんびりと行きましょう

 

f:id:ryo326:20201217151805j:plain

さてここは、津久見港の 「つくみん公園」 です

 

 

f:id:ryo326:20201217151832j:plain

津久見って、宗麟公園ぐらいしかないので、スルーです

昼飯を食ってから臼杵まで行っちゃいます

 

 

f:id:ryo326:20201217151856j:plain

ただしかし、この 「つくみん公園」 なるものには

とっても豪華な子供の遊具が置いてありました

 

続く、、、。