やっちろ(八代)行ってみました

なんとなく、ぶらぶらしたくて

八代市まで走ってみました

 

f:id:ryo326:20210214215605j:plain

ここは、八代城跡であります

 

 

 

f:id:ryo326:20210214215635j:plain

天守閣もなく、人もいない市民の公園ですけど

まあ、行ったことなかったんで、、、行っとこ~かな、と

 

 

f:id:ryo326:20210214215732j:plain

天守跡に着きました

 

 

 

f:id:ryo326:20210214215859j:plain

しばし、まったりして、、、

 

 

 

f:id:ryo326:20210214215934j:plain

さほど面白くもなく、ストレスも解消されたかどうか分からず

ただ、福岡から離れたなぁ~、、、オレって自由だなぁ~、、、

と、感じたぐらいで

 

 

f:id:ryo326:20210214220141j:plain

八代宮に、面白いみくじがあったんで引いてみました

あたりは無人でしたが、ちゃんと300円入れました

 

 

f:id:ryo326:20210214220205j:plain

おお~っ、大吉!

 

「心を堅く持って、不運に慌て騒ぎ、思い迷うてはいけません

  本業をよく守って静かに時の来るのを待ちなさい、開運疑いありません」

 

と、書いてありました

コロナ禍なので、おみくじ業者が希望に満ちた文章を考えたのかな?

と言うと、夢がないかな(笑)

 

f:id:ryo326:20210214220246j:plain

(オペラハウスのような建物があった)

 

そういえば道すがら

 

僕の前をちんたら走る軽のボンゴがいたんです

博多もんは40キロぐらいで走られるとイライラするんです、、、が

このご時世、煽っちゃいかん、、、煽っちゃいかんって

自分に言い聞かせて我慢してたら

 

その車が、一旦停止を無視しやがったんですよ!

 

f:id:ryo326:20210214220305j:plain

そしたら僕の後ろから ウォ~ンウォ~ン! と

白バイが来て、そいつ捕まっちゃいました~(笑)

 

不謹慎ですが、めちゃくちゃ笑っちゃいましたし

自分じゃなくて、セーフでした。