大分・放浪の旅 (臼杵城)

臼杵城にやって来ました

 

f:id:ryo326:20201218120933j:plain

国内旅行のブログって、自分で書いてても本当に面白くないんで

これを読んでくれてる人は、ある意味、大切な人だと思いますし

現状、ブログを投稿する人もかなり減ってきてるじゃないですか

気持ちがつまんないと、人は動かなくなりますからね

 

f:id:ryo326:20201218121310j:plain

この、コロナ禍なるものが、いかに脳に影響しているのか

ダメージがあるか、ちょっと興味があって

僕の場合は、覚えたタイ語や、全曲覚えてる矢沢永吉さんの歌詞などが

急速に脳から消えていってる危機感があります(年齢もあるけど)

 

f:id:ryo326:20201218121055j:plain

これ多分、また世の中に希望が湧いてきて、目的や目標が出てきたら

すぐに回復するものであって

健康状態や運動能力でさえも向上するんだろうと思っています

 

 

f:id:ryo326:20201218121118j:plain

僕は今、酷い五十肩で、左肩が上がらず、無理に動かすと激痛が走ります

コンビニの前に座り込んでる中学ヤンキーにさえも勝てないでしょう

いやはや、情けないことですが

これも、ストレスから来たものかも知れません

 

 

f:id:ryo326:20201218121141j:plain

あと、当然ながら人と疎遠になってきてるし

それでもいいやと、面倒臭いよと、そう思い始める危険も感じています

 

 

f:id:ryo326:20201218121213j:plain

ですから、なんか面白いこと見つけて今はとにかく

 

 

f:id:ryo326:20201218121346j:plain

前を向いて、歩いていくだけでしょう

 

 

f:id:ryo326:20201218121411j:plain

臼杵の町も小さいね、、、

 

 

f:id:ryo326:20201218121525j:plain

内堀のような場所、当時は水でいっぱいだったのか、、、

 

 

f:id:ryo326:20201218121552j:plain

いい感じの神社がありました

 

 

f:id:ryo326:20201218121620j:plain

天守からの眺め

 

 

f:id:ryo326:20201218121639j:plain

臼杵湾の方向、島が可愛いです

 

 

f:id:ryo326:20201218121737j:plain

お稲荷さんもありました

右側の物置に何かありますよ、、、

 

 

f:id:ryo326:20201218121759j:plain

2メートルぐらいの、気味悪いキツネが入っていました

お祭りの時に使うものかな

 

 

f:id:ryo326:20201218122208j:plain

駐車場には、片目の根性ネコがいました

 

 

f:id:ryo326:20201218121328j:plain

(またやってる、、、)

 

続く、、、。