上海から 帰国して

知っとると思うけど

見て来たから ちょっと書くね

上海のホテルで テレビ観たら
やっぱ 

洗脳番組が 強烈やったよ

報道スペシャル番組のキャスターによると

うちの安倍さんが 激烈な軍事拡大を進めていて
軍事演習も ガンガンやってて

こっちに向かって 軍艦を向かわせているらしいって
真面目に評論家みたいな人と語っとるわけね

使ってるフィルムときたら

米軍のものやったり
よその国の ミサイル発射映像やったり

もう デタラメよ

それに ほんと毎日
朝の9時とか 夜の10時とか

こんなドラマが放送されとるんよ

分かります?

この日の内容は

ある野戦病院に 日本軍が来て
手術中の院長先生を 打ち殺すってストーリーだよね

そうじゃないかとは 予想してても
実際にこれ見て ホテルから出りゃ
ちょっと気味悪いよ

しかしさぁ

政府の洗脳は 分かるんだけど
もう これじゃ幼稚過ぎると思うよね

こんだけネットが発達して
文化交流が盛んで
日中国交正常化から 40年もたってるんじゃ

中国の人も 
みんな 本当の事が分かってきてるわけね

だから今 政府は 
かなり苦しくなってると思うよ

それに あの大気汚染ね

知り合いの 某社長も言っているように
まずは 人間が生きていける環境を造らないと

経済成長も 外交も
何の意味もなくなってくるやろ

それが なんで分からんのかね

月面探査やら 成功させて喜んどる暇ないよ

こんな時やからこそ
日本に公害規制の技術ば教わって

本物の外交を目指せばいいもんを
トップの連中が利権を手放せないから

大変な事になってしまうまで
見て見ぬふりをしとるんよね

いずれ 分裂か崩壊か

その時は来ると思うけど
とばっちりは 

食いたくないよね。