事故 続く、、、

福岡って 昔からヒデー町で

交通死亡事故件数 全国トップで
飲酒運転も なかなか治らん

おまけに治安の悪さは 
大阪に次ぐ 不動の第二位なんだって

確かに暴力団の抗争も多いし

困ったもんだね

19の時に

オレのダチが トラックでバックしてて
乳母車ごと 赤ちゃんば引いてもうた

そういうのは もうどうにもならん

本人が一生 引きずっていかないかん事で
友達つっても 何もしてやれん悔しさがあったよ

連絡もとれんごとなったけん
福岡にはおりきらんやったっちゃろうね

元気にしてるかな、、、

そんでオレが 

19になった時

地元の後輩が18になって 
免許ば取って

白の 「ハコスカ」 ば買うたんよね

で、すぐ事故った

その事故りかたってのが悲惨でさ

東区の国道やったらしいけど
男4人で乗ってて 1人が箱乗りやって

ふざけ過ぎて中央路側帯に乗り上げて横転したわけ

箱乗りのやつは そりゃたまらんわ

頭が半分ぐらい 無くなってたらしいよ、、、

運転しよった後輩は

その友達ば抱きしめて 返事しろ!返事しろ!って
ずっと路上で泣いていたんだって

そういう無情な事件は胸が痛い
あいつも 福岡から消えてしもうた

オレ 思うんよね

あの頃のオレたち
まったく先の事も考えきらん バカやった

でも今の
18〜19の兄ちゃんは そうじゃない気がする

自分らの子供や親戚見ても

確かに人間性は 昔よりずいぶん大人やもん
活力はないような気もするけど

でも 川崎の少年殺人事件なんか見ると
バカもいるなぁ〜って ため息が出るし

同じバカでも 
昔と 質の違いを感じてしまうとよ

オレらの頃は 18の兄ちゃんが中学生見たら

「ぼく、気をつけて帰りなさいよ〜」 

ぐらいな

父親的思いやりがあったもんだよね

子分にするやら もってのほか 男の恥よ

未成年だとか 反省してるって問題やない
オレらも グループ抜けるやつを殴ったこともあるし

ちゃんと犯罪意識があって やったことで
精神が未熟だったなんて そんな甘いもんやないよ

そういうことも考えて
人殺しは全部 死刑にした方がいいと オレは思う

とにかく 女や年寄り
年下や弱い者を狙う犯罪が多すぎる

平和ボケで 

国が腐っとると思うね。