6月の予選でグキッ

福岡県営プールで

高校水泳の予選会があった、、多分ね

ていうのも 

水泳が好きで やりよるわけもなく
体ば鍛えとかんと 社会人で役に立たんと思ったからで

試合の名称やら
どうでもよかったんよ

試合のドキドキ感は大好きやけど
ちょっと 水泳が得意なだけで入部したもんでね

県大会どまりってことぐらい
自覚しとりました

それで 話は変わるけど

県営プールには 
飛び込み台があって

一般のお客さんは 使用禁止やけど

オレら 競技者には 遊びで使わせてくれるわけ

で、まあ

3メートルぐらいから 
慣らして 頭から飛び込んで

5メートル 10メートルって やってると

オレの 飛び込む姿勢が 少し突んのめってもうたんか
着水した瞬間 グキッ って音がしたんよね

あっ、、やったかも知れん、、、

て 思ったら やっぱ腰が いっとった

幸い

自分の試合は終わっとったけん 
問題はなかったもんの

オレの彼女が 試合の応援に来とってね

そして試合のあと 動物園に行く約束しとったけど
さすがに無理したくなくて

「腰が 痛かっちゃんね〜」

て 弱弱しく言うてみたところが

当時 付き合いよった 我儘ヤンキーくそ女は 

どうしても許してくれんやった

「なんのために東区から来とうと思いようとよ!」

「オレの水泳の応援やろうもん!」

「ちがぁ〜、シロクマば見るためたい!」

「なんやそれ〜?」


結局 ダチ2人も引っ張って 4人で動物園に行かされて

前かがみで ヨボヨボ歩きながら
オレ、 激痛に耐えたとです

当時の あのやつ、、

オレの心配もせんで

ソフトクリーム食うて
シロクマ見て ゲラゲラ笑いようもん

可愛い顔して

女って こわ〜思うた。