就職が決まって、、

就職が決まっちゃったんで

もうオレは 調子こきまくって

授業中は、教科書も開けんで寝るし
しょっちゅう、休むわ 早退するわで

しばらくは

クラスの鼻つまみもんのごとなった

隣の席の T が

就職祝いって、ジッポくれてね

虎の彫物が入った カッコイイやつやった
あれ、嬉しかったね〜 

オレ、寅年やもんね

それに、

突然、女からも電話があった

いつかブログで書いたけど
とびっきりの いい女からやった

そいつは TH といって

2年の時の高校水泳大会で手紙もらって
付き合うかどうか保留しとった、朝倉の女で

今は 大野城市にいるんだって

水泳の国体選手なのに 喧嘩上等のスケ番でさ
シャキーンってした カッコイイやつよ

そんで

「あれから1年経ったけど、あたしは身辺を綺麗にしたよ、
         あなたはどうなの? 彼女はいるの?」

って聞かれて

オレ、思わずつばを飲み込んじまった
こいつは 1年間、忘れずにいてくれたんや

これは

本気で付き合わないかんパターンやろ

しかし今のオレには

本命はおらんにしても 遊び相手はいるからなぁ、、、
この女、浮気したら刺すかも知れんしなぁ〜

でもオレは 心を決めて

一つ上の、その女と真剣に付き合うことにした
その気持ちは あの YH 以来かも知れんやったね

いつも遊びよった仲間やら女とも
少しずつ 距離ばとりながら切っていって

大人の恋を始めちゃおうかな〜なんて 感じで

なんか

すべてが 一度に手に入り過ぎて

あん時のオレは

「人生ちょろい」 やら 思い始めよったかも知れんね。