バンドの 連中

中学ん時 じゃがいもやった同期が

東福岡やらに入学して 

調子に乗って
ロックバンドば 組みやがった

おまけに女まで連れて、、、ブスやけど、、

そもそも

そいつとは因縁があってね

中学ん時 金玉蹴られて
いっぺんオレ 負けとっちゃん

だけん

高校ん時に 呼び出して
しょんべん飲ませてやったことある

(この詳細は マジ書けませんが、、、)


とまあ

オレを逆上させるほど

やっぱ バンドの連中って カッコいいし
女にモテよったんは 間違いないね

やりたかったばってん
水泳と夜遊びで オレは十分かなとも 思った

そんな時

友泉亭の ダチのダチが バンドやってて
ニコンサートやるらしくて

見に来ね〜かってよ 

キャロルやらも やるって言うじゃん

あれは 動物園の下の
小笹の 小さな貸しスタジオやったと思う

チケットも手作りで

お客も ヤンキーの仲間がかき集めてね
ホントの 第一歩って感じのバンドで

オリジナルは 聴けたもんじゃなかった

でもカバーはやっぱ カッコいい

そんで コーラ飲みながら
けっこう楽しめて

終って拍手しよったら いきなりダチが

「今日は 友達のりょうが来とうばってん
  こいつに永ちゃん歌わせてんやい、うまいじぇ〜!」

やら 言うもんやけん
キャーキャー ヒューヒューで

引くに引けんごとなって、、、

「憎いあの娘」 かなんか歌った 三曲ぐらいね

ほんなら むちゃくちゃ受けて
電話番号ば聞かれまくったよ

気分いい 思い出やったな

それにしても
歌と演奏が一体化する魔力って あれ何なんやろ

特別な人にでも 見えんのかね

「音」 ってもんに

人間が反応して 陶酔する現象は
もしかしたら太古の時代から持ってる

動物の本能なんかも知れんね。