外食と 凶悪犯

冬の水泳部は 陸トレやった

というのも 

屋外プールやったからね
10月までで プールは使用禁止になる

オレらが卒業したあと 

産大に室内プールができたらしいけど
ツイテないというか それで良かったというか 微妙やね

とにかく当時 冬は 

足腰ば鍛えるって名目で
学校の外ば走ったり 山登りしたりしながら

どっかで煙草休憩やったり 物かっぱらったり
それなりに楽しみが あったわけよ

ある日

学校から ちょっと走ったとこの食堂で
ちゃんぽん食ったら それがめっちゃ美味くて

明日の昼も行きてーなーて なって

でも学校の規則じゃ 弁当か 学食なんで

とりあえず一発目は
俊敏な ダチの F と I の三人に絞って

バレんごと上着だけ脱いで 

学校の裏門から こそ〜っと
ちゃんぽん 食いに行ってみたわけよ

そんで

あ〜うまかったぁ〜って 
帰ったら、、、 

そく生活指導室やった

「おまえら、オレ達が何年ここで教師ばしようと思いようとや?
   毎年 冬になったら同じことする生徒が おるけんくさ
    しゃっちが職員室から双眼鏡で見ようとぞ このバカどんが!」

ていう ことでした、、

しかも 去年やらかした生徒と 一日違いの犯行ってよ
大人は賢いねぇ 泣けてくるぜ〜

びんた二発に 
正座一時間食らって

その日 つまんねぇ気持ちで家に帰ると

テレビで すげ〜ことになっとった
1月26日 「三菱銀行襲撃事件」 やった

犯人の 梅川なんてろって奴は 関西の人間やったかなぁ

警官やら行員やら 4人ぐらい殺して
行員の耳ば削いだり 女ば全裸にしたって話よ

イッちゃってんだろうねぇ

でも 

ああいう立てこもりって 一人じゃ無理よね
人間は ずっと寝ないではおれんのやから

28日には 突入されて射殺されたはずよ

あれは テレビにかぶりついて観たな
あとになって宇崎竜童さんの主演で映画にもなったよね

あん時 オレ

妙な気分になったの 覚えとるよ

猟銃が もし手に入ったら 

オレら不良と呼ばれとるやつらは
追い詰められて やってしまう可能性も あるって事よね

そんぐらい バカやったもん

インターネットも何もないし 新聞も読まんから

高校出るまで 世間の情報やら知らんし
善悪も よう分からんやったもん

実際 暴走族同士の喧嘩で 殺人が起きたり
学生運動の中でも リンチ殺人が起きた時代なんでね

引くに引けない やけくそな感情を
あの頃の若者は持っとった気がするわけよ

だけん ダチのみんなに聞いてみた

「おまえ、強盗する気あるや?」

そしたら 

するわけないやないかぁ〜って言いつつ
絶対バレんなら するかも、、、

げな答えが 何人かは 返ってきたよね

まあ ただ

若い女を刺したいってやつは いなかったんで
時代の流れってのは 怖ろしいもんだと思う



ちなみに その中の2人

卒業後 やっぱヤーチャンになったわ。