親友の F パート2

あれは 学校の帰り 

宮地嶽線の電車の中やった

右斜め前の 

4列向こうに可愛い女がおった

新宮町あたりの 女かねぇ、、
はじめて見たということは 1年やろうねぇ

「おい、あいつちょっと可愛いじぇ、おまえどう思うや?」

って オレが言うたら

「ああぁ? ブスやないや、どこ見ようとや?」

て、 F が 

くそバカのくせに つや〜に言うたけん

なんか めっちゃ頭にきて

ギャフンとさせちゃろうげな言葉ば 
オレは考えた

「おまえ、女もおらんくせ よーオレにそげな口がきけるね
         よーと見てんやいて このバカが、、、」

そしたら F が少しきれて

「おまえも 女がおるけんて 調子こくなよ
   おまえがモテるたぁ 全部ブリ子やないや」

って 言うけん

オレもう ぶち切れてしもうて

「おまえ最近、女とやっとらんけん ひがんどっちゃろ
      脳みそが トロだらけになっとっちゃないや!」

って 言うてやったら
完璧に F がぶち切れた

「貴様ぁ〜!次の駅でおりれ〜!」

「おお 降りちゃあたい このくそ野郎がぁ〜!」

後輩が二人 おろおろしよった

ダチが 二人 ニヤニヤしよった

三苫駅まで乗るはずが 和白駅で降りて
オレらは 海岸に無言で歩いて行って 向き合った

付いてきたダチが

「もう分かったて、仲がいいね あんたら」

って言って 笑いだしたら

F も笑いだして オレも笑いだしてもうた

まあ こんな感じで

小学校の時から
裏山で 嫌いなやつとタイマン張るのは
しょっちゅうやったけど

オレ、 F とだけは 一度も殴り合ったことなかったんよ

多分 口げんかはダントツにしとるけど
殴ったことは なかったなぁ

F は どうしても憎めん

不思議な バカやったなぁ。




注、 ブリ子とは
   ブリブリのヤンキー女のことです
   当時 ホントは香椎高校あたりの
   清楚な女と 付き合いたかったものでした。