夏の合宿 其の一

さあ 今年も 

我が水泳部!

夏の合宿に突入するじぇ〜って

2年やもん オレ 

今年は けっこう思い通りになるけん
張り切って 参加したよ

あれ、 3泊4日やったかな
よう覚えとらんけど そんぐらいやろ

宿泊施設は 学校の中で
他のクラブもおって 楽しかったよね

日中の練習は そらぁ地獄よ 

3年が作ったメニューがひどくてさ

飛び込みが下手な一年に
そればっかい 50本やらせて

そいつ 

胸板から血がにじむわ 鼻血が出るわで
泣きべそかいとるし

オレらも全員が 潜水大会ばやらされて
絶対 50メートルはやれよ! ってことで

1年にも 無理してやらせて 

ブラックアウトが 3人ぐらいでたもんね

拷問だよ、 いや 犯罪やろな

まあ そんなで

夜になれば カレーなんか作って
先公も何人か おるからね

9時ぐらいまでは 体育館で遊んだり
部屋で トランプしたり 花札したりね

「おまえら、はよ寝れよ!」

って言うて そのうち先公が帰るやろ

そっからが

実はオレらの本番たい

まずは 外出選手を2名ほど指名して
煙草、ビール、ワンカップ、つまみ、 の買い出し
まあ できれば エロ本も、、、

当時は 酒の自動販売機はいっぱいあったんよ
今みたいに 時間帯制限も なんもなし

おまけに 

つまみ、コンドーム、エロ本、カップメンやら

そういえば なんか昭和って 自動販売機が多かったよね 

買い出し選手が帰って来たら 
全員 部屋に集まって 暗くして

酒を手に 恒例の怖い話がはじまる
この日のために オレもとっておきのが 3つぐらいはあった

特に この場合

学校内での怪談が 抜群に威力があるんで
もう ほんとに怖かったよ

そして 12時を回る頃
「キモだめし大会」 に突入たい

これは 一人ずつ 

一階の靴箱から階段を登って

3階の 3年7組まで行ってくるという企画で
途中に 何人か先輩が隠れるんやけど

隠れる方も怖いから すぐ帰ってきちゃって
結局 一人で行けってなって

懐中電灯の光があるんで
行ったかどうかは 下からすぐ分かるわけよ

途中で 引き返した奴は 即びんたやし

明日の練習も ダッシュの追加ばするじぇ やら
いろいろ言われて

みんな 「このやろ〜」 とか 「わぁ〜」

とか叫びながら 

なんとか行って来たもんだよ

これぞ 青春

いい経験やったね


続く、、、。