篠栗に行きました

今日は

仕事の打ち合わせで篠栗南蔵院に行きましたが
予定より早く着いたので お参りをしました



福岡地方は 厳しい寒さが戻ってきています
5〜6度ぐらいじゃないかなぁ〜と思います



これ、博多献上の模様にもなっている「独鈷」ですよね
昔の僧侶たちの武器だったと聞きました




タイ・バンコクのワットポーという寺の涅槃像が有名ですが
南蔵院も 負けてないぐらい大きいですね

他には韓国の団体さんが来ていました


「涅槃像お守り入りみくじ」 200円

見事に大吉でした!



そして 本日の打ち合わせでお邪魔したのは
「食事処・お土産 たまや」 さんです

福岡県粕屋郡篠栗町篠栗987 ℡ 092-947−0245
http://sasagurink.com

主催者の桐生さんによりますと

詳細はまだ分かりませんが、6月半ばに展示会を
ここ、たまやさんと久山町の千人館で同時開催するそうです

それにしても こんな人相の悪い職人を
皆様 ウエルカムな雰囲気で迎えてくれて感激でした

平井さんからのご紹介にも感謝ですし
楽しいイベントの力になれたらなぁ〜と 思います


たまやさんを出て 一路 久山町へ、、、

「ベンタナヒルズか、、、マサの家だよなぁ〜」
なんて、、、あれ、これ前にも書いたよな?



着きました猪野町の 「千人館」 です
この空間を 感性の高い作品で飾るというのです


今日は 6人の作家で下見に来ました
佐賀県や宮崎県の作家さんもいるんですよ




伊野神社に参拝して 解散となりました
いいところでした

時期が来たら またご案内いたします
ぜひ、展示会にお越し下さいませ。