ヒャッホーな 18才

その日は

ダチの運転で 志賀島に行った

「先輩、いっぺん遊びに行きましょうよ!」 っていう

軽〜い後輩の女ば 二人呼んで
車はポンコツの グランドファミリアで

ヒャッホーって行ったなぁ

あの頃って 

今のごと バイパスもなくて

西戸崎の 薄暗〜い道ば通ってから
おおたけとかいう 海岸に出るんやけど

そのあたりで オレが冗談で
運転するダチに 後部座席から目隠ししたんよ

そしたら あいつ

びっくりして 急ブレーキ踏むもんやけん
車が 二回転ぐらいスピンして

路側帯に ガコ〜ンって なってもうて
女が 頭打ったぁ〜やら言うて

からしかったんよ

まあ 

ただそれだけのことで

十代の四人組とか よくニュースで死亡事故やっとるやん
そうならんで 良かったって話ね、、、

そんで 

なんかつまんなくて

夜は ダチと二人で飲みに行くごとして
駅前まで チャリの二人乗りで行きよったとよ

そしたら後から 暴走族がブオ〜ンと来て
それが 古賀町のダチやった

「おま〜ち、チャリでどこ行きようとや?」

「駅前の焼き鳥屋に行きよったい」

「今から 古賀のとりよしに集合するっちぇ 来るや?」

「チャリやけん 遠かもん」

「掴まりやい! 引っ張って行っちゃあぜ!」

ていう訳で

オレら バイクば右手で握って
引っ張ってもらうことにした

あれ、 何キロぐらい出たかね
70〜80キロは あったろうや
チャリが ブルブル震えよったもんね

ああいうのも 死とは隣り合わせでさ
路上に小石でもあれば
あっさり死んでるパターンだよね

運が良かったって だけのことやね

それに和白から 古賀って
けっこう遠いんよ

飲んで 騒いで
しまいにゃ スナックまで行って

帰りは送りきらんぜって バイクのダチが言いだしてから
後悔したんだよ オレら

ヘロヘロになりながら
チャリこいで 帰ったもん

そんなバカ

4〜5回は やっちゃったと思う。