熊本日記 其の六

最終日 閉店間際に来られた 坂井さん

手描き友禅の 「仲胡」 という屋号を
熊本で立ち上げていくらしいです

同じ業界なので 頑張っていきましょうね!


その他に インドネシアに行ったことがきっかけで
現地に魅せられ 

起業してウェブデザインをしたり
工芸品を販売したりしているという男性も来られました


片付けの時は いつも
まだ帰りたくないと 帰りたいのハーフハーフですね

さて、

熊本日記も終盤です
ちょっとした事を 書いていきます

芸能人のサイン色紙を並べた ラーメン屋 「こむらさき」
けっこう有名なラーメン屋で 賞も取ったことあるっていうけど

博多の「金龍」ぐらいって言えば 理解できますでしょうか、、、
僕は そう思いました


さらに 別の日 ぶらぶら歩いていますと


昭和のにおいたっぷりの 中華料理屋を発見!

それに すげ〜リアルな 食品サンプルもいい!

結局 僕はここの料理のすべてに
野菜がたくさん入っているところが気に入って 毎日通いつめ

ちゃんぽん、皿うどん、炒飯、中華丼、ラーメン、餃子など
一品ずつ 食べてみたのでした

おいさん、おばさん、お邪魔したね 

また来年 来るかもよ


続く。