熊本日記 其の四

期間中 宿泊したホテルは

アークホテル 熊本城前」 です


工芸館まで 歩いて3〜4分なので便利ですし
一泊5000円で 朝食と飲み物が 付いています


部屋は こんな感じ 

禁煙室なので快適でしたが これぐらいの部屋なら
タイでは1500円で泊まれます


眺めは こんな感じ
お城側は もうちょっと高いようでした


一泊につき一本の サービスドリンク


(ロールパンを焦がしましたが、、)
朝食は7時から バイキング方式で用意されています


最初の頃は 自由を獲得したような気分になるんですよ

だけどねぇ〜 ホテルの一人飲みって 
だんだん淋しくなるもんなんです

有料テレビを見て 喜ぶような年でもなし、、、

スナックに行って女の子を口説く元気もなし、、金もなし、、


たまりかねて 外をぶらぶらしてみても ここは日本

特に面白い出来事なんて 起こりません


ふと裏通りに 妙な民家を発見!
よく見ると 旅館のような、、昭和の連れ込みのような、、、

聞いてみたら ここは旅館でした

なんだか家に帰るみたいな雰囲気ですが
一泊2500円は 魅力ですね

ネットで検索しても出ないような情報は
やはり足で探すことも かなり大事なことです

次回 熊本に来る時は ここに滞在しましょう


続く。