高校生の T 其の一

ダチが

天神でナンパしたら 高校生やったって
その後も 付き合いようじぇ!って言うんでね

まあ、なんとなく
その友達ば紹介してもろうたら 福女の2年やった

でも考えたらオレが19で あいつが16やけん
そうたいして変でもないけど

な〜んか、、温度が違うんだわ 温度が

こっちは さらっとデートして遊びたいのに
手紙書くの、お守り作るの、毎日電話するのつって 大変よもう

学校に車で迎えに行けば 大喜びで
また来て、また来てって ねだるわ

友達まで見に来るわ

しまいにゃ 営業で出とるオレと
高校サボって 博多駅で待ち合わせしたいって言うしさ

家まで送っても なかなか車から降りんしさ
ユーミンの歌は聞かせられるし 覚えさせられるし

だいぶ 手ば焼くんで ウザくなってきたわけよ

そんな時

オレと付き合ってんのが あいつの親父にバレて

「族っぽい社会人の男となんか付き合うな!」

って言われて 大ゲンカしたらしくて
家を飛び出してんだよね

そんで、あいつの母親とは面識があったんで 電話かかってきて
とにかく捜して下さいって頼まれて、、、
そうでなきゃ警察に連絡するっていうもんだから

まあ、片っ端から捜して捜して

結局

いつも行く スナック喫茶のママんとこで見つけて
家まで 送り届けたんだよね

そんなら玄関で くそ親父が

「うちの娘ば どげんするつもりですか!」

ってさ

純粋な子供みたいな娘ば たぶらかして
悪い遊びに連れて行きようとやろう! って

(純粋って、、おめえ自分の娘を知らんなぁ、、、
  オレの前に、すでに処女やなかったとぞ、、アホか、、)

と、心の中で思いつつも

全部オレが悪いげな言い方しやがるからさ もう頭きて
じゃあ、もう付き合いませんからって

ケツまくって帰って来たわけよ

(ていうか、会社に本命の彼女いたし、、、オレってくそ野郎だね)

これで せ〜せ〜したなぁ〜と思いきや
それからまたその子が 電話してきて泣いたり

長〜い手紙に、、、

「あなたは臆病者だわ、、、
  親の反対に どうして一緒に戦ってくれないの、、、」

とか、延々と書いてあるのよね
そりゃそうだよね 好きだったんだもんね

もう ほんとごめん
オレが悪いけん、勘弁してくれって

オレ、素直にそう思ってひたすら謝りよったら
3か月ぐらいで ぱったりなくなった

噂では 別の男と歩いていたらしい
やれやれっす


続く。