二人乗り自転車

高校入学で 

165センチやった オレの身長は
二年までに170センチになり

高校二年の 夏だけで

オレは また10センチぐらい背が伸びて 

181センチになった

これ ホント

久しぶりに彼女に会った時

「あれ おまえ こもうならんやったや?」

って言うと

「自分がでかくなっとうとよ! わからんと?」

って言われた

そういやぁ あの時期

何するでも 小さく楽に見えてきたよね

彼女ばチャリに乗せて爆走しても
な〜んちゃないごたあ気がする、、体力ついたんやろね

そんな あの頃

二人乗り用の自転車が 流行ったんで
乗ってみたいね〜て 思いよったら

東区の 奈多の先に

雁ノ巣レクリェーションセンターって場所があって
そこで貸してくれるって 情報が入ったわけよ

こらぁやっぱ 最先端の恋人たちは行っとかな思うて
まあ チャリ二人乗りで行ったけど

二人乗り用、、あれね 

サドルが二つ付いとって
ペダルも二つ ハンドルも二つ

全然 体が密着せんけん つまらんとよ

ばってん
共同作業っていう ほのぼのさはあったかな

ま、とにかく楽しんで

また自分のチャリ二人乗りでの帰り道

出身中学の近くに 通りがかったら

「せ〜の OO く〜ん!」

って オレの名前ば呼ぶ声がしたんで 見ると 

女子中学生が三人ぐらいで
キャッキャ笑って 走って逃げやがった

ちきしょ〜 ナメとうねあいつら、、、
あれ 絶対オレの妹のダチやん、、、

と 思ってると

「ふ〜ん、、ガキに人気あるやん?」

って 彼女が言うんで

「いや、違うよ! あれは妹の不良仲間でよ〜」

って

なんやかんや言うても

ブリッと 腹かいて
いっちょん機嫌がようならんやった

女ってやつは 十代の時でさえも
自分より若い女には嫉妬するんかね

フルーツ牛乳ば買うてやるって言うても

なかなか

機嫌がなおらんやったげな。