矢沢さん 来福

これは現在の話ね

昨日 11月23日は

福岡マリンメッセで
矢沢さんのコンサートが あって

まあ、オレらコアの矢沢ファンは
もう 何があっても応援するし 歌も聞くよ実際

オレらは 1990年あたりまでで
十分に 勇気と希望ば もろうとりますもん

ホントはもう 新曲もいらんです

でもね〜

昨日の選曲、、、う〜ん
流れやら スピード感が 全然なかったよね

どうも CMに使われたんだとか
その他のビジネス的意図が 見受けられて

つまんなかった というのが本音やった

声が出らん曲は やれんやろうし

ロックを 続けて歌う体力も 
まあ キビシイのかも知れんけど

あれじゃ 本人のイメージが落ちるんやないかな
それ もったいないんよね

新しいファン層に聞かせて効果があるのは
ああいう 最近の歌なんかねぇ

よう分からんけど

全体的に 
バラードとミディアムが多かったぶん
なんか ロックオペラかディナーショーば見よう気がしたなぁ

いやあ 実に紳士的で 
今後 矢沢さんが目指すとこかも知れんよね

現に 今年ディナーショーやるってことやし、、、
 
しかし そうなって来ると

相変わらずの 刺繍入り白スーツ軍団やら
赤やら黄色の ファンの連中が 滑稽に浮いて見えるよね

もう パッパラパーの
暴走族か 構成員のごたあ奴らが 
組織化して旗ふる時代は 

完全に終ったんじゃないかな

今年は 特にそう感じたね

オレの正直なとこ言えば

もう 永ちゃん永ちゃん! って叫んだり
バスタオル投げ散らかすことも

ちょっと気恥ずかしくなってきよる

なんでかと言うと
燃え上がらせてくれるげな新曲が 出らんやない?

だけん 昔の曲に異常に反応してまうもん オレ

多分ね 

今でもガラ悪く 徒党ば組んで
永ちゃんコールやっとる連中は

あれ 自分のためにやっとると思う

自己顕示欲やら ストレスやら コンプレックスやら
複雑にからんで 発散させたいだけやろ

じゃないと

アリさら 聞いて 飛び跳ねて喜んだり
オレは 出来ね〜もん


うちの連中?

矢沢ファミリー またの名を WE ARE DOGS!

この会は 

何の決まりも 集会も 上下関係も ユニフォームもない
自然に集まってきて 自然に抜けるやつは抜ける

なのに もう22年になる会なんよ

それに、うん! みんな落ち着いた親父になったよ
オレが一番 ガキっぽいかも知んねぇぐらいよ

そんな オレたちのために

矢沢さん、あと何年 歌ってくれるか 5〜6年か、、、

とにかく 

静かに最後の引退まで 
オレらは 見届けるつもりよ

紳士的に、、、。