ダチ女 E

ダチとしてしか
考えられん女って おるよね

Eって女は

中学ん時から同じクラスで 
家も近所で

16才にしてすでに 顔がおばさんやった

高校に入ってすぐ

中学ん時から好きやったみたいなこと
一度 告られて

立花高校のグランドで会って 
よく話してみて

やっぱ ダチがいいぜって言うて、 断った

性格がいいのは 知っとるけど
なんせ ダッセー雰囲気なんよね

どう言ったらいいか、、、

バッチリ ドレスアップしていても
ちらっと ズロースがはみ出とる感じていうかなぁ

色の組み合わせも 
東南アジアっぽいセンスやったと思う

あいつの家は

国道3号線の真横の 陸橋のすぐそばにあった

陸橋から電柱から垣根を伝って行けば
あいつの2階の部屋に 直接行けたんよね

だけん まったく男女の感情抜きで
夜中 遊びに行ったりは してたよ

そのうちに偶然にもね

あいつの学校の女と オレが付き合いだして
オレの学校の男と あいつが付き合いだした

しかも通学は 同じ香椎駅やもん

だけんたい、

それからが しぇからしかったわけたい

朝 オレらが駅から出てくりゃ
E が弁当と手紙ば持ってきて

「00くんに渡しとってぇ〜」 

やら言うて

重たいズタ袋ば オレに持たせやがって

な〜んかオレが 
あのブスと付き合いようとのごと人に見られてくさ

「オレは 郵便局やないっつぉ!」 

って言うたばってん

「あんた そげんこと言うていいとね〜
  00ちゃんから手紙ば預かっとうとよ あたし〜」

げな、 痛いとこ突きやがるんよ

そんなこんなで

結局 あいつらのカップルに オレら取り込まれて
4人デートも 多くなってきたりして

オレ そういう中坊的な
グループデートは嫌やったなぁ

映画やら サ店やら 4人で入って
女がちょっと真面目で カマトトで 

モジモジしよる時間が続いたりなんかしたら
かったるくて しゃあなかったもんだよ

内心オレ 

あれら はよ別れてくれんかね〜なんて思いよったのに

なんのオレらが先に 喧嘩して別れてもうて

間もなく あれらも別れてしもうたみたいやったけど

それからは

まあ しばらく連絡もなくて

3年になってからは E を近所で見らんくなったなぁ
あいつ高校やめたか、 家出したか、

分からんね〜 調べとらん

オレには親御さんに聞くほどの義理もないし

でも どうしたんかなぁ。