3回転 スピン

免許の取りたては ヤバイよね

どんぐらいの急ハンドルで滑るか分からんとに
ナメられとうないだけで 

命ば張ってしまうもんね

一度 雨の日に野芥あたりで
ダチ乗せて暴走しよったら

ガキの自転車が飛び出したもんやけん
急ブレーキ踏んだら スピンしてね

うまくガキを避けながら
コカコーラの自販機ば ガシャ〜ンとけずって

立て直せたはずみで 
そのまま逃げちゃったのよ

そういう経験やら積んで

何か

運転を掴んだ気になってく バカな青春やったな

その日は

唐津方面に向かって 海岸線ば走りよった
道路の左は山、右は海が広がっとる

晴れとったけん 海が綺麗やったね
調子こいて100キロ以上出して 気分良かったんやけど

あれ、雨上がりやったせいか
カーブの路面に 山水が流れ出とって

あっ! と思うたら ザザ〜ッって滑りだしてね

そんで ビビってブレーキ踏んだもんやけん
めっちゃスピンしだして

うわぁ〜って叫びながら

なんか 

思い出が走馬燈のように頭で広がりつつ

フロントガラスの景色は

海〜!対向車〜!山〜!後続車〜!海〜!対向車〜!山〜!後続車〜!海〜!

って クルクル回転して

ああ〜、、、 オレ、終わったなぁ、、、って

できれば山に突っ込んで下さい、、神様お願いします、、

海に飛び出したら 下まで20メートルはあります、、
そうなったら確実に 終ります、、、

どうか、、どうか、、

秒数にして 3〜4秒だろうけど
いろんなこと考えたし、反省したごたあ気がする

その瞬間、ガシャ〜ン!

山側に突っ込んだわけよ

助かったよ〜

オレ、思うんだけど
こうやって わけわからんうちに 

死ぬやつは死ぬんだろう

いま、生きてるってのは ほとんど丸儲けなんだわ
運がいいとか そんなもんやなくて

オレのまわりで
いま、生きてるダチの連中も

ほんとに偶然 生かされただけよね

大切に人生を 楽しまなきゃいかんだろうと

思います