熊本日記・熊本城のようす

熊本城は、主な石垣を組むと同時に、天守閣から修復されていました



天守閣と本丸御殿さえ修復すれば、また観光客が戻りそうですね
それまで僕は今後も、毎年熊本で展示会をやるつもりにしています




作業のおじさんも頑張っていました、他県からも来てるでしょう

僕が泊ってる旅館にも 作業のおじさんがいますから共同風呂に
遅く入るとお湯が濁っていて少し臭い時があります(笑)


お堀の鯉は今年も元気でした
人が上からのぞくと、ぞろぞろと集まってきて餌をもらおうとしますので
僕は毎日パンを与え、タイ式の (タンブン) 徳を積みました


今年の作品は 「気味悪いシリーズ」 を発表しましたが
まさか売れるとは思ってなくて、ただお客さんを驚かせようとした
だけなのに、ゴキブリと カマキリと マムシが売れちゃいました

商売って、分からんもんですなぁ〜
じゃあもっと ひでーもん作ってみようかって 思っています。