大分・放浪の旅 (石仏)

臼杵と言えば石仏、なので行ってみました

 

f:id:ryo326:20201219164256j:plain

それは、しょぼくれた田舎に、ちょこっとありました

 

 

f:id:ryo326:20201219164613j:plain

せっかくだからね、家内安全の線香を買ってみました

 

 

f:id:ryo326:20201219164333j:plain

仏像っすね、、、

 

 

f:id:ryo326:20201219164540j:plain

仏像っす、、、この程度で入場料の550円は高いねぇ~

けど清掃とか、草刈りとか、色々と経費はあるんだろう

 

 

f:id:ryo326:20201219164510j:plain

仏像っす、、、どこでも賽銭箱があるんで、ま、10円ずつかな、、、

石仏なんて、ほぼ興味はないんですけど

「ああ~行ったことあるよ~」 って言えればいいのだ

 

f:id:ryo326:20201219164641j:plain

そしてここで 「臼杵・ふれあいの湯」 に入ることにしました!

受付でタオルを忘れたと言うと、小太りのおばちゃんが無料でいいよ~と

親切に貸してくれました

中では汚いじじいがいっぱいいて、まっ黒ちじみの金玉を見せられ

吐き気がしながらも、体はさっぱりしました

 

f:id:ryo326:20201219164912j:plain

臼杵の市内も、しっかりウォーキングしてみました

 

 

f:id:ryo326:20201219165508j:plain

味のある茶屋です

 

 

f:id:ryo326:20201219165538j:plain

この三重塔、臼杵では有名らしいです

 

 

f:id:ryo326:20201219165716j:plain

いい感じのお寺

 

 

f:id:ryo326:20201219164740j:plain

あてもなく歩く初老のおじさん

 

 

f:id:ryo326:20201219165627j:plain

いい感じのお寺 パート2

 

 

f:id:ryo326:20201219165649j:plain

いい感じパート3、 

妹なんかは大好きだろうけど 僕は、ほんとはあまり興味ない

 

 

f:id:ryo326:20201219165055j:plain

いい面構えの、チャトラ系の猫がいました

 

 

f:id:ryo326:20201219165024j:plain

川の中州のような場所は、フンドーキンの工場でした

 

 

f:id:ryo326:20201219165043j:plain

カモメか、ウミネコか、、、一匹狼ならぬ一匹鳥

 

続く、、、。